アートアクアリウム2016 10周年記念祭で写真撮影!

   

皆さんこんにちわ。今週末は念願のアートアクアリウム2016 in日本橋に遊びに行ってきました。しかも本日が最終日でギリギリ間に合いました。

今回はアートアクアリウム誕生10周年記念祭という事で、これまで1会場あたりの金魚数は、最高で5000匹だったようなのですが、今回はそれをはるかに上回る8000匹との事で非常にスケールが大きくなってました。

スポンサーリンク




そもそもアートアクアリウムとは

この「アートアクアリウム」とは、アートアクアリウム・アーティストとして活躍している木村 英智氏プロデュースによる水中アートの展覧会です。金魚の持つ妖艶な自然美を最大限に生かし、和をコンセプトにした空間はまさに圧巻です。

また最近流行りのプロジェクションマッピングなども用い、最新の技術融合したものは、すべての人を魅了するでしょう。またナイトアクアリウムでは国内外のTOPアーティストが音楽で場を彩ります。またお酒も飲めるスペースもあるのでデートスポットにもオススメです!

アートアクアリウム2016 in日本橋の写真をいくつかご紹介!

art-aquarium8

この作品名は「超・花魁」。アクアリウム10周年記念でリニューアルされた作品です。リニューアル前は1000匹の金魚が用いられていたようですが、今回はなんと3000匹!また7色に変化するライティングがより美しさを際立たせます。

その他作品

art-aquarium10

art-aquarium11

art-aquarium5

art-aquarium12

最後に

最後に入口付近にある小さいカフェで可愛いカフェラテを飲んできました。

今回は家族連れという事もあり、写真撮影はゆっくり行えず。でも子供達も非常に楽しんでくれたので良しとします。本当にオススメなので是非家族・カップルで遊びに行かれてはいかがですか。

art-aquarium13

 - アートアクアリウム