SNS,メディアでも話題の撮影スポットが千葉にある?濃溝の滝をご紹介!

      2017/07/02

春も終わり新緑が綺麗な季節になりましたね。さて本日は最近インスタグラムで国内、海外問わず話題になっている写真と撮影スポットをご紹介したいと思います。まずはこの写真をご覧ください。

濃溝の滝
濃溝の滝
出典: instagram.com

洞窟の向こう側から差し込む光が本当に神々しく神秘的な写真ですよね。また滝と新緑のコントラストが非常に綺麗で写真を見てるだけで心も身体も綺麗になっていく感じがします。確かにこんな写真みたら話題になるのもわかりますよね。

スポンサーリンク




都心から約1時間ちょいの場所にこの神秘的な撮影スポットがあります。

この神秘的な滝の写真を撮影された場所はなんと千葉県君津市にあります。

千葉県
出典: https://retrip.jp

目印は【濃溝温泉 千寿の湯】になります。千葉県君津市、笹川湖最上流に位置する「清水渓流公園」内にあります。写真を撮影した後は、温泉で疲れを癒せるのがとてもいいですね。

濃溝温泉 千寿の湯
出典: 濃溝温泉 千寿の湯

私自身このあたりが実家になるのですが、まったく知りませんでした。本当に不覚です。都心からでも千葉であれば1時間ちょいで行ける距離ですので本当にオススメです。

また近くにはマザー牧場や鴨川シーワールド、亀山湖、清和の森など遊べる施設もたくさんあります。房総スカイラインに乗れば千葉の外房にもすぐに行けるので美味しい海産物も楽しめます。ぜひご家族で遊びに行かれてはどうでしょうか。

濃溝の滝ってどうやって作られたの?

実はこの洞窟、人工的に掘られたもののようです。濃溝の滝は清水渓流広場内にあります。かつて迂回していた川を短絡させるために洞窟を掘ったとの事。

人工的に作られたものだと知りがっかりされた方もいらっしゃると思いますが、本当に素晴らしい景観です。マイナスイオンがとてつもなく出ています。

時間帯、天気の具合で濃溝の滝が色んな表情を見せてくれます。

時間帯、天気で表情を変える濃溝の滝
時間帯、天気の変化によって光の差し込む方向が変わります。
出典: instagram.com

四季によってさらに色んな表情を見せてくれます。

紅葉時期の濃溝の滝
紅葉時期の濃溝の滝も風情があって素敵ですね。
出典: blogs.yahoo.co.jp

初夏には蛍も見られるそうです。都会に住んでると中々見る機会がないと思うので本当にオススメです。また天然記念物のもりあおがえる
も生息しているみたいです。

 - 撮影スポット 千葉